SSブログ

JJC のスマートフォンホルダー [道具]

i2024 04 04_0015.jpg


以前 Ulanzi の同様の商品を二つ試しましたが、それらはケースを使わないことを前提としているようで、レザーのケースをつけた Phone11 Pro ではきちんと挟むことができませんでした。


それでもカメラのように構えて撮れるのは便利ですので色々探しましたら JJC のこの製品が挟む部分がより開くようだったので購入してみました。


新しい iPhone ならマグネットで固定されるのでこういう苦労はないのですが、そのために買い換えるわけにも行きません。



i2024 04 04_0009.jpg


どうにか使えそうです。



i2024 04 04_0014.jpg


このケースは裏側に指をかける部分が設けてあるのでそれが問題になりますが、この状態で振り回したりしなければ大丈夫でしょう。



i2024 04 04_0002.jpg


挟む部分の方向を変更するのは回せばy猪野かと思いましたらねじ止めでした。




i2024 04 04_0003.jpg


これはちょっと面倒かな?



i2024 04 04_0004.jpg


i2024 04 04_0005.jpg


まあ、カメラだって縦位置で撮りたい場合はカメラを回転させるので、必ずしもこのホルダーも付け替える必要はないのですが。



i2024 04 04_0006.jpg


ちょっと困るのはこの小さなレンチが外れやすいことです。



i2024 04 04_0008.jpg


スマートフォンを取り付けたままにするならこのようにすれば落ちることはありませんが、そうではないので、別途袋にでも入れて保管することにしましょう。



i2024 04 04_0017.jpg


ネジをしっかりと締めても遊びがあるので力を入れると動きますが、まあ大丈夫でしょう。



i2024 04 04_0018.jpg


ストラップも二種類付属しています。


咄嗟の場合には間に合いませんが、じっくり撮りたい場合はカメラのように人差し指でシャッターボタンを押せるので構えも安定します。

しっかりホールドできるので撮影時の明るさの補正などもやりやすいです。


まあよしとしましょう。



明日の朝は更新しません。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0