SSブログ

新しい BOX でダブルウォールのグラス [写真・カメラ]

i2024 05 05_0006.jpg


透明なものをまた撮ってみます。

ZWILLING のダブルウォールのグラスです。

ダブルウォールのガラスは珍しくなくコーヒー用だと BODUM のものもよく見かけますが、これれは持ち手がついています。


ダブルウォールの構造がうまく写るかどうか試してみました。

一枚目は内側の輪郭がわかるように写りました。

全体のコントラストはやや低いです。



i2024 05 05_0002.jpg


コントラストを高めてみたショットですが、二重になっている構造は何とかわかります。

光源は上だけで、左右は消して反射だけにしています。



i2024 05 05_0008.jpg


これも同じように撮っていますが、サイドと下の境目がはっきり写ってしまっています。



i2024 05 05_0012.jpg


左右の光源も ON にしています。

上の明るさは相対的に下がっています。



i2024 05 05_0029.jpg


全体のトーンはいいんですが、やっぱり境目が気になります。

さらに研究が必要です。



i2024 05 05_0016.jpg


穴を塞いだ跡です。

中の空気を抜いた後で塞いでいるのでしょうが、どういう風にやるのでしょうね?



i2024 05 05_0025.jpg


持ち手は音でくっつけているはずでsグア、きれいにつけるものです。



i2024 05 05_0026.jpg


いろいろ撮ってみること自体が面白いのですがから物好きと言われても仕方ありません。



iIMG_5690.jpg


セブン-イレブンにて。

最近のお気に入りです。



iIMG_5696.jpg


iIMG_5692.jpg


熱量 42kcal、蛋白質 0.8g、脂質 0.2g、炭水化物 10.0g(糖質 8.5g、食物繊維 1.5g)、

食塩相当量 1.4g<推定値>


とあります。

歳のせいかこうした数値が気になります。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0