SSブログ

新しい BOX でカップなどを撮ってみる [写真・カメラ]

l2024 05 03_0060.jpg


今日も夏というか真夏のようでした。


室内でいろいろ撮ってみています。



l2024 05 03_0029.jpg


LE CREUSET の器たちです。

最近ディズニーとのコラボ商品が色々出ています。



l2024 05 03_0042.jpg


本当はコーヒーを注いでミルクやスプーン、クッキーなどをを置いて撮りたかったのですが、用意が面倒でこれだけになりました。



l2024 05 03_0033.jpg


蓋にミッキーのシルエットがあるだけでなく、つまみの色が特別です。

白を背景にこれを撮るのは結構大変です。


背景の白はもっと明るくしたいところですが、そうすると上からの照明がメインのためミッキーのシルエットがわからなくなってしまいます。



l2024 05 03_0031.jpg


これは蓋の部分には補正などをしていませんが、こんな感じになります。



l2024 05 03_0036.jpg


左右の照明を ON にした場合。



l2024 05 03_0038.jpg


右を消した場合。

もうちょっと明るくしたいですが、調光ができないのでこの程度で。



l2024 05 03_0040.jpg


これも同じ照明ですが、シャドウを起こす補正をしています。



l2024 05 03_0041.jpg


l2024 05 03_0049.jpg


カップ。



l2024 05 03_0052.jpg


l2024 05 03_0053.jpg


これも少しですが補正しています。



l2024 05 03_0055.jpg


トレイ。



l2024 05 03_0058.jpg


パッケージ。

ミッキーのカラーなんでしょうね。



l2024 05 03_0061.jpg


l2024 05 03_0067.jpg


このままギフトになりそうですね。



a2024 05 03_0001.jpg


元々この BOX の光源のコントローラーは一括でしか調節できないので明るさは三面全部同じになってしまいます。

ソフトボックスの構造をしているのですが距離が固定なので明るさの調節ができなければ片手落ちというものです。



a2024 05 03_0002.jpg


そこで調光器を別途調達したのですが、これがまたいい加減な製品で、調光の幅がほとんどないうえに OFF にすることができないのです。

できることになっているんですけど。

消すにはプラグを抜かなければなりません。



a2024 05 03_0004.jpg


この BOX は 4A なのですが、大抵の調光器や ON OFF だけのスイッチは 2A までの対応だったところこの商品は日本語の説明では 4A と明記されていたので購入したのですが、英語の取説では 2A と書かれているではありませんか。



a2024 05 03_0005.jpg


実はこれはもう返品して新たに 6A と書かれたものを買って今日使ってみたのですが、何と結果は同じでした。

嫌になってしまいますね。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0