SSブログ

ミョウガがまだ咲いている [花、植物]

i2023 07 29_0108.jpg


良いお天気で今日も暑くなりそうですが、日の出の時刻は遅くなっていて、今朝の日差しは心なしか少し和らいでいるように思えます。



昨日の続きです。



i2023 07 29_0075.jpg


あまり馴染みがないガイラルディア"グレープセンセーション"ですが、忘れていましたがまだ咲いています。 



i2023 07 29_0078.jpg


"グレープ" はこの色に由来するのかもしれません。



i2023 07 29_0073.jpg


先日植えた茄子の苗に早くも花がついて、秋茄子のはずがもう実が大きくなり始めています。



i2023 07 29_0079.jpg


美味しいこのブルーベリーもそろそろピークを過ぎたかもしれません。



i2023 07 29_0080.jpg


i2023 07 29_0082.jpg


i2023 07 29_0084.jpg


先日から花がついているのに気づいていたのですが、実ができていました。



i2023 07 29_0086.jpg


あまり大きくはならないかもしれません。

食べてみましょう。



i2023 07 29_0088.jpg


ミョウガがきれいに咲いているところを撮りたいと思ったのですが、こんな状態ばかりです。



i2023 07 29_0089.jpg


花が咲いてしまったものはもう食べられません。



i2023 07 29_0092.jpg


新しいものが生えないかなと思って見ているのですが、先日採れた一つだけで、その後は見つかりません。



i2023 07 29_0094.jpg


鶏頭が次第に増えてきました。



i2023 07 29_0095.jpg


なんでこんな形なのでしょうね?



i2023 07 29_0097.jpg


まだ咲きませんが先が尖った形のものもあります。



i2023 07 29_0099.jpg


i2023 07 29_0103.jpg


鬼灯はいくつも色付いてきました。



i2023 07 29_0104.jpg


ど根性の柿は今年はまだ実が残っています。



i2023 07 29_0105.jpg


無事に熟してくれたら良いのですが。



i2023 07 29_0106.jpg


倒れてしまってもアルストロメリアはきれいに咲いています。



i2023 07 29_0113.jpg


i2023 07 29_0114.jpg


「隅田の花火」がまだ咲いています。



i2023 07 29_0119.jpg


i2023 07 29_0123.jpg


フロックスはそろそろ終わりそうです。



i2023 07 29_0132.jpg


今年は白の姿が見られません。



i2023 07 29_0134.jpg


i2023 07 29_0138.jpg


キレンゲショウマは時が止まったかのようです。

桔梗に群がるあのクロウリハムシが今年はまだ一匹も見えないのが不思議ですが、おっとり構えていないで今のうちにきれいな姿を見せて欲しいです。



今日も水分補給を心がけましょう。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0