SSブログ

夏野菜は水で冷やして [美味しいもの]

l2023 07 30_0043.jpg


外にはいられない暑さでした。

家の中で過ごすに限ります。


夕方少し風が出ましたが、この先天気情報を見ても雨のマークが全くありません。


植物は参ってしまいます。



l2023 07 30_0001.jpg


野菜がどんどん育っています。

採ったらまず水で冷やします。

スイカは小玉スイカです。


昔スイカを井戸で冷やしたことを思い出します。



l2023 07 30_0040.jpg


冷えたなと思って水から上げてもしばらく置くとまた温かくなっています。

内部の温度が高いのですね。



l2023 07 30_0005.jpg


昔から使っているホーローのボウルです。



i2023 07 30_0063.jpg


マクワウリはまだちょっと硬いです。

食べられなくはないですし香りもお味も良いですが、少し置いてみましょう。



i2023 07 30_0069.jpg


i2023 07 30_0075.jpg


美味しくなあれ。



i2023 07 30_0079.jpg


空の青が映っています。



i2023 07 30_0089.jpg


もうすぐ八月です。

まだまだ夏は続きます。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0