SSブログ

穴が開いているとは [それはいけない]

i2023 08 16_0019.jpg


今年のお盆も終わりですね。

お墓に送って行きましたら何組も来ている人がいました。



さてこのところ色々細々としたことをやっているのですが、ずっと以前に買っておいた使い捨ての手袋の出番が多くなりました。



i2023 08 16_0022.jpg


ごく簡単な構造で左右の区別もありません。



i2023 08 16_0024.jpg


貼り付き防止のためか点々がつくられています。


で、何度か使っているとどういうわけか中に水が放ってしまうことがありました。

手首の辺りは広く開いているのでそこから入ったのかとこれまでは思っていました。




i2023 08 16_0002.jpg


しかし今回は洗濯をしていたら人さし指だけ濡れた感じがあったので外して観察してみると確かに水が放り込んでいます。



i2023 08 16_0007.jpg


まさかと思って水をれてみると、なんと、穴が開いているではありませんか。



i2023 08 16_0008.jpg


i2023 08 16_0009.jpg


i2023 08 16_0016.jpg


こんなに大きな穴が開いちゃってます。

そりゃないでしょう。



i2023 08 16_0021.jpg


Amazon では伸縮性があるとか水は絶対に漏らさないなどと説明されているのですが、何言ってん高という感じです。


使う前にテストするわけにも行きませんしねえ。

洗剤など強アルカリのものを扱うときは手袋をした方が良いのです。



これを使い切ったら今度は別のものを買いましょう。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0