SSブログ

ルールは守ろう [それはいけない]

i2023 10 20_0024.jpg


千葉都市モノレールの動物公園駅近くですが、水路の両脇は散策できるようになっていて桜や紫陽花が見られるのですが、人が歩くところなのでオトばいは通行禁止です。多分自転車もです。


元々左の方に見えるものが設置されていて通行はできないはずなのですが、新しく作られた障害物のあったあたりはブロックなどが壊れてしまっていて、どうやら通行する人がいるらしいのです。


注意書きがあっても効き目がないようで、とうとうこんなものが作られました。



i2023 10 20_0023.jpg


この部分はオートバイは通れないでしょうが、この写真の右の方は特に障害になるものはないのでそちらから入ってしまうのではないかと懸念します。


これだけやってあれば通ってはいけないのだということはわからないはずなないと思うのですが、最近は訳のわからないことをする人物もいるようですので守られるかどうかはわかりません。


写真を撮る人については以前私有地の木が切られてしまったというニュースを読みましたが、先日は金網に穴が開けられて、補修してもまた壊されたということが報道されていました。

他人のものや公共のものを壊してはいけないということがわからないとなると困ってしまいますね。


まあ、大きな問題になって会社の先行きが真っ暗らしい某中古車屋さんも街路樹を切ってしまったようですしね。


理解できませんね。



SSyamato.jpg


理解できないといえば怪しいメールも毎日来ますが、このヤマト運輸を装ったメールもそうです。

アプリや LINE で連絡が来るのでメールが届くことはありません。

怪しいメールはプロバイダーで振り分けてくれますが、これはすり抜けてしまったメールです。


日本語がおかしいですね。

ご注意を読んで信用してしまう人がいるかもしれません。



SS60k.jpg

これもすり抜けたメールですが、大いに怪しいですね。
1日6万円で20日働いたとすると120万円ですが、そんなうまい話があるはずありません。
 
「アルバイトをしたいです」って何でしょうね。
 
 
明日の朝は更新はしません。
撮影はできると思います。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0