SSブログ

初めての灰谷健次郎 [本]

i2023 11 28_0002.jpg


先日の三省堂書店のフェアで展示されていた本を一冊買ってみました。

推薦の言葉には特に感じるものはなかったのですが、評価されている作品だということは知っていました。



iIMG_3446.jpg


i2023 11 28_0003.jpg


作品名も著者のお名前も知っていたのですが、手に取ったことはありませんでした。



i2023 11 28_0004.jpg


i2023 11 28_0006.jpg


世に出てから49年。

ロングセラーですね。



i2023 11 28_0007.jpg


17年前に亡くなっています。



i2023 11 28_0008.jpg

今読んでいる本を読み終わったら読んでみます。
他の作品も読んでみることになるかもしれません。
 
新しい出会いのきっかけを提供するのが書店のフェアの狙いですね。
フェアが終わった後でここに展示された本がそれぞれ何冊売れたか、きっと集計するのでしょう。
 
人と本とのマッチングですね。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0