SSブログ

紅葉’23:泉自然公園 [花、植物]

i2023 11 30_0051.jpg


当初は予定していなかったのですが泉自然公園に行ってみました。

一番いい時期は過ぎているようですが、人も少なかったです。

お昼を過ぎていたのと雲があったのとで日差しが当たる時間はそれほど長くはありませんでした。



i2023 11 30_0001.jpg


マクロ、広角ズーム、望遠ズームを動員します。



i2023 11 30_0003.jpg


まだ緑の葉もたくさんあります。



i2023 11 30_0008.jpg


全部赤くなったところより色が混じっているのがいいですね。



i2023 11 30_0013.jpg


日照の具合によて紅葉の進み具合も異なります。



i2023 11 30_0017.jpg


i2023 11 30_0019.jpg


i2023 11 30_0025.jpg


i2023 11 30_0026.jpg


i2023 11 30_0044.jpg


赤とんぼがいました。

反対側から撮ろうとしたら逃げました。



i2023 11 30_0046.jpg


階段を下って池の周辺を巡ります。



i2023 11 30_0047.jpg


橋を渡るとその先には紅葉谷があります。



i2023 11 30_0050.jpg


水がもっときれいだと良いのですが。



i2023 11 30_0056.jpg


以前ここでカワセミを撮りました。



i2023 11 30_0062.jpg


トイレが改築されてきれいになっていました。



i2023 11 30_0066.jpg


もっと欲しいところです。



i2023 11 30_0068.jpg


i2023 11 30_0071.jpg


撮影している人もちらほら見られました。

三脚を立ててじっくり狙う人も。



i2023 11 30_0073.jpg


i2023 11 30_0074.jpg


i2023 11 30_0075.jpg


i2023 11 30_0076.jpg


紅葉が終わると冬です。



i2023 11 30_0077.jpg


今年は暖冬だそうなので雪は見られないかもしれませんね。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

しゅん

わぉぉぉ いい感じに紅葉してきましたねぇ 泉自然公園は懐かしいです
by しゅん (2023-12-01 21:45) 

センニン

しゅん さん、こんばんは。
ここにいらしたことがおありになるのですね。
本当に自然で普段は人も少ないのでたまに目的もなく訪れます。

カエデの葉はだいぶ落ちていて木についているものも枯れ始めているものもありましたが、まだ緑の葉もありました。
桜の時期ほどは人は多くはありません。
by センニン (2023-12-02 18:18)