SSブログ

USBロック [セキュリティ]

i2024 01 01_0014.jpg


今日は三日ですが、冒頭の写真は日めくりカレンダーです。

今どき日めくりカレンダーは珍しいと思いますが、毎年友人の Mさんからいただきます。

Mさんの事業所で独自に作っているわけではなくメーカーの企画したものに名入れをしてもらっているのだと思いますが、貴重です。


母は時々めくるのを忘れますが、最近私の仕事になりました。



l2024 01 03_0012.jpg


さて去年から古いものなどを整理していますが、雑誌の付録でこんなものが出てきました。



l2024 01 03_0013.jpg


USBメモリーを置き忘れたり紛失したりというニュースがたまに出ますが、そのメモリーに取り付けてダイヤルでロックするものです。

まあ物理的に壊そうと思えば壊せるのだとは思いますが、一応の安心感は得られます。



l2024 01 03_0011.jpg


DIME 22号とありますが、これだけではいつのものかわかりません。

検索してみると 2009年11月発売のものであることがわかりました。




l2024 01 03_0007.jpg


そんなんことをしながら休憩です。

ラテアートではありませんがお皿にチョコレートソースなどで書かれています。



l2024 01 03_0009.jpg


チョコレートタルト。
タルト生地とチョコムースの間にガナッシュを挟み、上部にはチョコレートシェイプとカカオをのせたタルトです。



i2024 01 01_0012.jpg


今年は初日から大変なことが起きています。

もうこれ以上何も起こらないことを祈ります。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0