SSブログ

BOB KRAMER のブレッドナイフ [道具]

l2023 04 23_0012.jpg
 
三年前の七月にブレッドナイフの切れ味を比較しましたが、柔らかい食パンでは飛び抜けてよく切れるという印象ではありませんでしたが、バゲットやソフトバゲットではこの ZWILLING のものが優秀でした。
切り口がきれいでクズもほとんど出ないのです。
 
 
l2023 04 23_0003.jpg
 
ブレッドナイフの刃の形はよく見ると様々です。
この製品はその中でも独特な形状なので購入したアウトレットのお店で訊いてみましたところ、硬いパン用のナイフであるとのことでした。
 
なるほどです。
 
 
l2023 04 23_0005.jpg
 
柄の形状は使いやすく和のテイストです。
 
 
l2023 04 23_0004.jpg
 
右利き用です。
左利き用もあるのか、あるいは注文すれば作ってくれるのかは不明です。
 
 
l2023 04 23_0007.jpg
 
刃は片刄で右利き用です。
 
 
l2023 04 23_0009.jpg
 
裏は平らです。
 
 
l2023 04 23_0011.jpg
 
粉末冶金によるステンレスの刃です。
 
 
i2020 07 23_0001.jpg
 
実は今回かなり安かったので新たに一本求めました。
この写真は最初に買ったものですが、刃の造りに違いがあります。
ダマスカス模様は一本一本違います。
 
l2023 04 23_0014.jpg
 
パッケージにかなりスレがあるためか通常より更にお買い得でした。
 
l2023 04 23_0015.jpg
 
日本語が印刷されていますが、日本の関市で作られています。
ブレッドナイフは普通は研ぐことができません。
二本あれば一生使えます。
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。