SSブログ

紫陽花が咲き始めている [花、植物]

l2023 05 26_0090.jpg


今日はレッスンでしたが、発表会が来月なのでピアノとの合わせの日程を決めました。

曲も詰めている最中です。

なかなか先生のおっしゃる通りにはできないのです。


さて今日はいつものカフェが自家焙煎コヒーがメインのお店になっています。

ランチもいくつかメニューがあるのですが、その一つがあんバタートーストです。



i2023 05 26_0061.jpg


その前に、通っている病院の庭で見かけた紫陽花などを撮りました。



i2023 05 26_0004.jpg


もう咲いたのかと思いましたが、どうも鉢植えで咲いている紫陽花を植えたのかなと思える節があります。

駐車場を含む庭を管理する部署があるようです。



i2023 05 26_0010.jpg


見事に全部が同じ色になっています。



i2023 05 26_0017.jpg


i2023 05 26_0022.jpg


コバンソウもありました。



i2023 05 26_0023.jpg


小判というよりは昆虫のようですよね。



i2023 05 26_0024.jpg


オオバンソウとはずいぶん違いますね。



i2023 05 26_0027.jpg


i2023 05 26_0033.jpg


ニゲラも見事でした。



i2023 05 26_0038.jpg


こんな形でしたかね。



i2023 05 26_0042.jpg


i2023 05 26_0044.jpg


ガウラもあるとは知りませんでした。



i2023 05 26_0047.jpg


i2023 05 26_0048.jpg


i2023 05 26_0050.jpg


i2023 05 26_0052.jpg



これはきれいです。



i2023 05 26_0056.jpg


日本画にありそうです。



i2023 05 26_0063.jpg


こんな構造なんですね。



i2023 05 26_0064.jpg


宇宙から来た植物かなと思ってしまいます。



i2023 05 26_0066.jpg


i2023 05 26_0069.jpg


i2023 05 26_0070.jpg


i2023 05 26_0075.jpg


不思議な形です。



i2023 05 26_0077.jpg


i2023 05 26_0082.jpg


i2023 05 26_0085.jpg


i2023 05 26_0086.jpg


l2023 05 26_0091.jpg


ランチはサラダとスープがつきます。



l2023 05 26_0095.jpg


あんこがいっぱいです。



l2023 05 26_0097.jpg


コーヒーはエチオピア。

イルガチェフです。

前回もう、少し深煎りの方が持ち味が出るかなと感想を言っておきましたら、少し深煎りにしてくれいてありました。

甘味が出てきて良いバランスになっていました。



l2023 05 26_0099.jpg

バターがもう少しあっても良いかなという感じです。
 
明日は早めに出るので朝の更新はお休みします。
撮影はできると思います。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0