SSブログ

手作りの譜面挟み [道具]

i2023 06 23_0001.jpg


譜面を持ってステージに上がるとき、剥き出しで楽譜を持つのではなく何かホルダーのようなものに入れて持って出ることが普通です。


市販のものもいろいろあり、好みで選べば良いのですがずいぶん前に革で自作しました。


実はこれ長い間行方不明であったのですが、このところ部屋の片付けをしていて、今日雑多なものの間から出てきました。


きちんと片付けないのがいけないんですよね。



i2023 06 23_0003.jpg


構造はシンプルで、中心に紐があるだけです。



i2023 06 23_0004.jpg


工藤さんの演奏会を聴きに行った時はここにサインしてもらいました。



i2023 06 23_0005.jpg


黒い革の内側に茶色い革を二枚貼っています。



i2023 06 23_0006.jpg


角は丸めました。

コバの処理はしていません。



i2023 06 23_0007.jpg


i2023 06 23_0001.jpg

今度のレッスンに持って行ってみましょう。
 
 
明日の朝は撮影はできると思いますが、更新は夜になるかもしれません。
朝できるかもしれません。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0