SSブログ

時折ざっと降る DIC川村記念美術館 [花、植物]

i2023 08 23_0049.jpg


不安定なお天気でしたが、そこそこ降ったので埃も流されたと思います。



i2023 08 23_0001.jpg


今年は山百合を見に行きませんでしたが、八月下旬に山林の中でレンゲショウマを見たことがあるのでどうかなと思って行ってみました。



i2023 08 23_0002.jpg


今年は見られませんね。

来週もちょっと覗いてみましょう。


凌霄花は今年は我が家では咲いてくれません。



i2023 08 23_0006.jpg


山林の中にはヤブミョウガがあります。



i2023 08 23_0008.jpg


i2023 08 23_0009.jpg


これはなんでしょう?



i2023 08 23_0012.jpg


いつか調べてみましょう。



i2023 08 23_0013.jpg


山林の中にキノコがありました。



i2023 08 23_0016.jpg


種類は全くわかりません。



i2023 08 23_0017.jpg


別の場所には巨大なものも。



i2023 08 23_0018.jpg


食べられるものではなさそうです。



i2023 08 23_0019.jpg


i2023 08 23_0020.jpg


これまパンケーキみたいです。



i2023 08 23_0021.jpg


これも多分食べられませんね。



i2023 08 23_0023.jpg


i2023 08 23_0025.jpg


萩が咲いていました。



i2023 08 23_0026.jpg


撮っていたらシジミチョウが来ました。



i2023 08 23_0036.jpg


結構動きます。



i2023 08 23_0040.jpg


先の土曜日にはまだ我が家では咲いていませんでした。



i2023 08 23_0047.jpg

雲が動いていました。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kousaku

ノウゼンカズラや藪ミョウガが咲いているんですね、そろそろ秋に成りそうですね、暑さが終われば良いのですが花も困っていますからね。
by kousaku (2023-08-23 19:43) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
秋の空気はまだ大陸の方にあるようです。
ノウゼンカズラは半日陰、藪茗荷は山林の中で咲いています。
撮影中風が吹くだけでも水滴が落ちてきますし、予告なく降り出したりもしました。
傘が邪魔でした。
by センニン (2023-08-23 20:01)