SSブログ

BREAKFAST CLUB 10000HRS [美味しいもの]

i2023 10 22_0046.jpg


ちょっとしたご縁があって佐倉市王子台に朝食を食べに行ってきました。



i2023 10 22_0071.jpg


土日の朝6時から10時までの営業です。



i2023 10 22_0070.jpg


ライヴなどもできるスペースが併設されています。



i2023 10 22_0044.jpg


基本は野菜のプレートで、今日のメニューは

 甘酒酵母カンパーニュ(パン)

 チーズエッグ(今日は豆乳と卵)

 (塩豚肩ロース)→除外でお願いしました。

 ピクルス(梅酢入り)

 湯田ヨーグルトと果物

 マコモダケのスープ

でした。

サラダのドレッシングはバルサミコ酢。



i2023 10 22_0045.jpg


パンも卵も初めての味わいで美味しかったです。


このほかみかんジュースがつきます。

これで 1,000円なり。



i2023 10 22_0049.jpg


行ってみたのは事前にいただいたカードにオーディオのラインアップが書かれていたからです。




i2023 10 22_0050.jpg


細かい機種は書かれていませんでしたが、行ってみるとプリアンプは McIntosh の C33 でした。
パワーアンプは見なかったので分かりません。


i2023 10 22_0053.jpg


スピーカーは JBL の 101Lancer(多分)、
追記。
S101 とのことです。



i2023 10 22_0054.jpg


i2023 10 22_0055.jpg


ターンテーブルは Technics の SL-1200 でした。
SHURE ともありましたのでカートリッジのことかと思いますが見せてはもらわなかったので分かりません。
追記。
カートリッジ、マイク、ミキサーが SHURE とのことです。
ジャズがメインかと思っていましたが、そうではないようでした。
オーナーはいらっしゃらなかったので詳しいお話は聞けませんでした。



i2023 10 22_0056.jpg


こちらはライヴなどができるスペースです。



i2023 10 22_0057.jpg


左に見えるスピーカーは Electro-Voice でした。



i2023 10 22_0060.jpg


反対側から。



i2023 10 22_0061.jpg


スピーカーは中は見ませんでしたが JBL の 4343 あたりではないでしょうか?


追記。
4344 とのことです。



i2023 10 22_0062.jpg


i2023 10 22_0063.jpg


こちらは YAMAHA の名機 Electric Grand CP-70D。

八神純子さんが使った(モデルは少し違うかも)楽器ですが、電子ピアノ(Electronic Piano)ではなくて電気ピアノ(Electric Piano)です。


中にハンマーと弦があって、弦の振動をピックアップで拾います。

エレキギターやエレキベースと同じです。



i2023 10 22_0065.jpg


マイクは見ませんでしたが上のは SHURE かもしれません。



i2023 10 22_0067.jpg


またそのうち行ってみようかと思います。


追記。

お店の名前は「いちまんじかん」だそうです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0