SSブログ

ウルトラファインバブル、その後 [道具]

i2023 10 10_0038.jpg


シャワーにアダプターを取り付けて以来取付箇所を増やしてきましたが、すぐ効果が確認できただけでなくしばらく使っていて感じられた点もあります。


シャワーを初めて使った時は肌のさっぱり感(汚れが落ちた)、しっとり感(保湿効果がある)、温感(血行が改善された)がありましたが、それはずっと感じられています。

若い時から肌の状態があまり良くないと感じていた部分も予期しない改善が見られています。


頭を洗うとさっぱりするだけでなく櫛の通りも良く、髪のまとまりも良いです。



m2023 10 22_0019.jpg


洗面台の排水の流れが良くなりました。

水性が弱いと多分効果は得られませんが、勢いを増すと下からゴーという音が聞こえます。



w2023 10 11_0002.jpg


m2023 10 22_0023.jpg


m2023 10 22_0001.jpg


気がついたのは石鹸です。


それまでは使った後は表面がぬるぬるしていてすぐには乾かなかったのですが、今はすぐ乾きます。

多分ぬるぬるした状態の部分は流れてしまうのでしょう。



m2023 10 22_0010.jpg


トレイにはそのぬるぬるした部分が付着してそのままにしておくとこびりついてしまっていたのですが、今はそういうことがありません。

残っているのはその前に付着していたものです。



m2023 10 22_0011.jpg


m2023 10 22_0013.jpg


i2023 10 04_0005.jpg


キッチンの蛇口に取り付けるものは小型で、発生するのは主にマイクロバブルのようです。



m2023 10 22_0035.jpg


勢いが強いと水は白濁します。

これはマイクロバブルの特徴です。



m2023 10 22_0036.jpg


m2023 10 22_0032.jpg


勢いが弱いと透明な水です。



m2023 10 22_0043.jpg


l2023 09 26_0026.jpg


洗濯機に給水する蛇口に取り付けたものが一番サイズが大きいです。

洗濯物の汚れが今までよりよく落ちている印象がありますし、洗濯機の内部に張り付いてた汚れが剥がれたのかと思うようなものが時折排水ホースから出てきます。


効果が感じられるのはバスルームの排水もです。

徐々に詰まり気味になるので時折つまり解消の薬剤を使っていましたが、なかなかすっきりしないなと思っていました。

しかしこの頃は流れる水の音が軽快になり、流れがとてもスムーズです。


シャワーのお湯がよくかかる部分では後ろに隠れた見えない部分から同じようなものが時折流れてきます。



日本初の技術だそうですし、これらの製品は日本製です。
お勧めできます。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 0