SSブログ

秋茄子が実っている [花、植物]

n2023 10 28_0228.jpg


昨日の続きで予約投稿です。



n2023 10 28_0124.jpg


いつもの場所でもカンナが咲いていました。

一旦終わったはずなのにまたさく、ということがこのところ多いです。

気候が常と違うためでしょうか。



n2023 10 28_0133.jpg


夏に植えた秋茄子が実っています。



n2023 10 28_0134.jpg


n2023 10 28_0136.jpg


嫁に食わすなと言われた秋茄子、その理由ははっきりわかっていません。



n2023 10 28_0139.jpg


ブルーベリーが紅葉しています。



n2023 10 28_0143.jpg


冬瓜が枝に蔦を絡めて、ぶら下がったまま大きくなっています。



n2023 10 28_0144.jpg


n2023 10 28_0154.jpg


山芋がいい色になりました。



n2023 10 28_0159.jpg


シオンがそろそろ終わりそうです。



n2023 10 28_0162.jpg


キク科に共通する特徴がありますね。



n2023 10 28_0167.jpg


東の庭の皇帝ダリアにも蕾ができていました。



n2023 10 28_0171.jpg


鬼灯はほとんど全部が「虫鬼灯」になりました。



n2023 10 28_0173.jpg


n2023 10 28_0178.jpg


n2023 10 28_0174.jpg


n2023 10 28_0179.jpg


n2023 10 28_0193.jpg


地面を見るとホトケノザが咲いていました。



n2023 10 28_0200.jpg


露がいいですね。



n2023 10 28_0209.jpg


n2023 10 28_0215.jpg


フロックスは案外頑張り屋さんです。



n2023 10 28_0234.jpg


n2023 10 28_0216.jpg


n2023 10 28_0235.jpg


n2023 10 28_0222.jpg


西洋タンポポは春でなくても咲くようです。



n2023 10 28_0225.jpg


日本タンポポを見たことがあったかどうかわかりません。



n2023 10 28_0231.jpg


ヘレニウム・マリアッチ・ソンブレロも少し咲いていました。



n2023 10 28_0236.jpg


蜘蛛の巣には小さな羽虫がたくさんかかっていました。



n2023 10 28_0238.jpg


北の庭でも皇帝ダリアの蕾が見られました。



今年の冬は暖かいというような予想も聞きます。

寒さは苦手なのでそうあって欲しいです。

霜が遅ければ皇帝ダリアも長く楽しめるでしょう。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0