SSブログ

今年初めてのイチゴ [美味しいもの]

s2024 02 17_0067.jpg


行きつけの病院の近くに去年イチゴの直売所ができました。

一度行こうと思いながら去年は一度も行けませんでしたが今年初めて行ってみました。


場所が少し移っていました。



s2024 02 17_0076.jpg


品種は五つくらいありましたが、そのうちの二つを買ってみました。

試食もさせてもらえました。


千葉県オリジナルの品種である"おいCベリー" や、よく買った "べにほっぺ" もあったのですが、試食したものではこの二つが濃厚な甘味が感じられました。



sb2024 02 17_0078.jpg


ジャムもありました。



s2024 02 17_0070.jpg


ランキングを検索してみましたらこちらのサイトでは "とちおとめ" は6位でした。



s2024 02 17_0071.jpg


"やよいひめ" は4位。

"あまおう" は2位、"おいCベリー" は5位でした。



s2024 02 17_0077.jpg


農園によっても違いますからね。



s2024 02 17_0085.jpg


これより大粒のものもありました。



s2024 02 17_0088.jpg


s2024 02 17_0089.jpg


本拠地は東金市のようです。



s2024 02 17_0090.jpg


sb2024 02 17_0091.jpg


sb2024 02 17_0094.jpg


ヨーグルトに入れて食べましょう。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0