SSブログ

器も気分を変えて [アート]


i2024 02 27_0017.jpg


久しぶりにアウトレットに行きましたら平日だからなのか風が強かったからなのか駐車場には初めて見るほど車が少なかったです。



i2024 02 27_0003.jpg


頻繁に購入することのない WEDGWOOD の器ですが、たまに特色ある作品が並びます。



i2024 02 27_0005.jpg


漫画のようでもありますが、いくつかのシリーズを手掛けているアーティストで、Kit Kemp とサインがあります。



i2024 02 27_0006.jpg


生き物のような姿ですが、楽しさが溢れています。



i2024 02 27_0008.jpg


i2024 02 27_0011.jpg


躍動感も感じられます。



i2024 02 27_0009.jpg


mythical というのは神話の、とか架空の、想像上のという意味のようです。



i2024 02 27_0016.jpg


こちらは Le Creuset のカップ。

竹みたいな形だと思ったらこの色はバンブーグリーンというのだそうです。



i2024 02 27_0019.jpg


この色で他のシェイプもありますが、暑くなったらこれで冷たいお茶を飲むのもいいなと思います。



i2024 02 27_0036.jpg


こちらは特別なシリーズではありませんが、たまたま置かれていた組み合わせの配色が気に入りました。

補色ですからインパクトは強いですね。


想像を巡らせたり一つ一つ異なる色合いを確かめたりするのは楽しいものです。

NHK の大河ドラマでも「それは楽しい仕事なのよ」というセリフがありましたね。

ドラマのは手紙の代筆でしたけど。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0