SSブログ

NHK で三度目 [写真・カメラ]

nIMG_4673n2.jpg



昨日の夕方の NHK ですが、投稿した写真がまた紹介されました。



l2024 02 24_0149.jpg


オリジナルはこちら。

アケボノアセビです。


撮影は先月24日です。


前回は昨年八月、最初は一昨年六月です。





この番組では以前は一日一枚くらいでしたが、このところ二枚紹介することもあります。
投稿が増えているのかもしれません。
 
投稿したものが全て紹介されるわけではありませんし、放送される場合でも事前に通知はありません。
 
どういう基準で選んでいるのかはわかりませんが特に写真としていいものであるからというわけではないようです。
タイムリーかどうかなのかもしれません。
 
投稿にはコメントをつけますが、大抵そのまま読まれます。
今回はアケボノアセビという名前から
 春は曙
 春はもうすぐです
と入れておきました。
 
大河ドラマで平安時代を取り上げていて 清少納言 も登場しますので目を引くかなと思いました。
 
前回もコメントはそのまま読まれましたが、最初に投稿したときは少しカットされていました。
 
珍しそうなものが撮れたらまた投稿しようと思います。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

tochi

おめでとう御座います
凄いですね
by tochi (2024-03-13 21:25) 

kame

6時台ですかね。
東海地方では見れないのが残念です。

by kame (2024-03-13 23:59) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
特にいい写真だからというわけではないと思います。
採用されなかったものもいくつもあります。
いつ放送されるか事前にはわからないのはなんとかしてくれないかなと思っています。
by センニン (2024-03-14 18:22) 

センニン

kame さん、こんばんは。
夕方6時台で、七時直前にも取り上げられることがああります。

対象エリアは静岡までですね。
NHK+ のようなネットででしたら視られるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
by センニン (2024-03-14 18:24)