SSブログ

保冷トートバッグ [道具]

i2023 08 25_0005.jpg


ほぼ毎日コンビニを利用しますが、帰宅の途中で冷たいものを買った時は保冷できるバッグが必要です。


以前はレジ袋を再利用していて、帰ったらすぐ冷蔵庫に入れるようにしていましたが、保冷できるものを使おうと思いながらあれこれ見るだけでした。


そうしているうちに小さいものの保冷できるものが手元にあったのが見つかったので二つほど使っていましたが、一度に買ったもの全部を入れることができないのが不便でした。



i2023 08 25_0001.jpg


ある時セブンイレブンに寄ってみるともうお馴染みの宝島社の付録付きの雑誌(雑誌の方がおまけのようなものですが)の一つに折りたたみできるものがあったので買ってみました。

同じ場所にもっと厚い本格的な保冷バッグもあったのですが、ひとまずこれを使ってみることにしました。



i2023 08 25_0003.jpg


本格的なものと違って何時間で何℃まで保持できるかなどの性能表示はありません。



i2023 08 25_0006.jpg


内側は一応アルミが貼られているようです。



i2023 08 25_0007.jpg


上面にはファスナーもあって、フラップもついています。


i2023 08 25_0009.jpg


以前このブランド(BAYFLOW)の二重ステンレスの器を買ったのでブランド名は憶えていました。

 

この器(カップ)はコンビニのコーヒー(ホットもアイスも)にぴったりで、車のカップホルダーに装着して便利に使っています。

飲みかけのものを入れておいても上に出ているストローは温かくなっていても氷はなかなか溶けず、なかなか良いのです。

その印象があったのでこれもそれなりに役立ってくれるのではないかと思います。

明日は撮影しますが朝の更新はお休みします。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0