SSブログ

まだ秋は来ないか [花、植物]

i2023 08 26_0043.jpg


早朝は少し霞んでいるので気温が下がっているのではないかと思うのですが、日中は暑いですね。


今朝撮影した写真を使います。



i2023 08 26_0002.jpg


ムクゲはまだ少しきれいに咲いています。



i2023 08 26_0009.jpg


外側の淡い色がいいですね。



i2023 08 26_0007.jpg


蕾は色が濃いです。



i2023 08 26_0012.jpg


i2023 08 26_0016.jpg


ニラがたくさん咲いています。



i2023 08 26_0019.jpg


i2023 08 26_0021.jpg


栽培農家では花が咲く前に刈り取ります。

すぐ生えてくるので効率の良い作物です。



i2023 08 26_0030.jpg


i2023 08 26_0047.jpg


早朝は霧が出るので水滴があちこちで見られます。



i2023 08 26_0032.jpg


カラスウリはもう花は見られません。



i2023 08 26_0048.jpg


i2023 08 26_0052.jpg


鉢植えのゼラニウムもまだ少し楽しめそうです。



i2023 08 26_0053.jpg


i2023 08 26_0064.jpg


i2023 08 26_0072.jpg


ベゴニアはいつの間にか自分の好きな場所に根を張るようです。



i2023 08 26_0077.jpg


クンシランに似ていますが、以前は バロータ・スペシオサ と呼ばれていて今は キルタンサス・エラツス と呼ばれているようです。



i2023 08 26_0079.jpg


赤のガーベラと同じく再現しにくい色です。



mIMG_2067.jpg


今日の帰り、雲が面白かったので iPhone で撮りました。



mIMG_2068.jpg


この二枚目を撮った後で気づいたのですが、写真の中の色を濃くした部分にうっすらと虹が見えました。



nIMG_2068.jpg


今日はお湿りはなかったですし、まだ太陽もそれほど傾いていません。

白い雲がバックなので見づらいと思いますが、これでも見やすくなるように手を加えています。


向こうの方には空中に水蒸気があったのかもしれません。

撮った時は信号で止まっていましたが、この後青になったのでこれ以上は撮れませんでした。



花の続きは明日アップします。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0